今日の幼稚園

今日のお楽しみでは、きりん組さんとぱんだ組さんの2クラスが絵を描いていました。描いてる様子を見ていると色使いが上手になったり、先生の助けがないと描けなかったものが描けるようになったりといった成長を感じました。何を書いているのか尋ねてみると「何描いてるかは絶対言わないでね!」と言いつつ特別に教えてくれました。子ども達との約束で、ここにも書くことができません。ごめんなさい!
うさぎ組さんは、お遊戯室でしっぽ取りゲームをしました。ルールを変えて数回行いましたが大盛り上がり!逃げる子は素早いですし、鬼の子もしっぽを取るまで粘り強く追いかけていました。また途中で泣いてしまったお友達と手を繋ぐといった優しい姿がみられるなど、とても素晴らしいゲームでした。
カンガルークラブさんは、昨日に引き続き野の花公園へお出かけしました。遊具の他に松ぼっくり拾いなども楽しんだようです。何回か行ったことのある公園ですが、何度も探索する姿や園へ戻る時間になっても帰りたがらない子が見られました。この公園は、カンガルーさんにとってお気に入りの場所となっているようです。










