今日の幼稚園

今日、きりん組さんお楽しみで雨雲製作をしました。雲の形の画用紙に雨代わりのスズランテープを貼ったら、飾り付けをして可愛くアレンジ!友達の作品を見て「それ可愛いね!」と褒め合う姿が見られました。飾りをたくさん付けてボリューミーな作品やシールが多めのカラフルな作品など、個性が光るものが多く大変見ごたえがありました。

ぱんだ組さんは、ストロー飛行機を作って遊びました。好きな型紙を切り、クレヨンで色を塗った後にストローを付けて完成です。その後、お遊戯室へ移動し実際に飛ばして遊びました。大人の目から見ると上手に飛ばすことができていたのですが、もっと派手な飛び方を期待していたのか子ども達は「全然飛んでないよ~」なんて言って口をとがらせていました💦(その時の姿も可愛かったです)

この2クラスのお楽しみは、実習生が行いました。お疲れさまでした。

うさぎ組さんとカングルークラブさんは、園外保育でそれぞれ文苑南公園・野の花公園へ遊びに行きました。

うさぎさんに「何が一番楽しかった?」と尋ねると多くの子が「トランポリン!」と答えるほど、人気でした。幼稚園のトランポリンは室内でしか使えないので外で出来るという事に魅力を感じているのかもしれません。

カンガルーさんに「ゾウさんの滑り台があるところ」として人気がある野の花公園。感想を聞くと「ブランコをやって、滑り台もやって、乗り物もあって、それから紐を引っ張るやつ、やった!」と答えていました。1日のことを細かく覚えていると感心しながら聞いていました。

さて、明日は実習生がきりんさんとぱんださんではなく、うさぎさんとカンガルーさんのお部屋へ遊びに行きます。楽しみにしていてください!