今日の幼稚園

今日は6月の誕生会で、4名のお友達をお祝いしました。本日、来園された保護者の皆様、ありがとうございました。

最初に、自己紹介と好きなキャラクタークイズをしました。

その後、「ごきげんいかが」の歌を歌い、お誕生のプレゼントを渡しました。本日は園長の代わりに副園長がルイージの帽子を被って盛り上げてくれました。「ハッピーフレンズ」を歌ってから、司会の先生の出し物である「プレゼントの中身はなんだろな?クイズ」を行いました。動物やキャラクター達から送られたプレゼントの箱には、『おたんじょうびおめでとう』のメッセージが隠されていました。クイズを楽しんでおり、「長いよ~」なんて言っていた子も次の問題になると再度、集中する姿が見られました。

カンガルークラブのお楽しみは、七夕製作でした。子ども達は織姫と彦星の顔にシールを張った後、お花紙をくしゃくしゃにしたものを飾り付けしました。かなりスムーズに作業が進んだようで当初、やる予定になかった作業も行いました。頑張ったカンガルーさんの為にも8月7日(北海道の七夕はこちらの日付ですね!)の天気が晴れてお願い事も叶ってほしいですね!

本日、実習生が実習最終日を迎えました。実習生が用意したプレゼントを渡され、クラスの子達はとても嬉しそうでした。

帰りの会は、お遊戯室で全クラスが集まり、お別れの会をしました。実習生からご挨拶をいただいて、きりん組さんとぱんだ組さんが似顔絵のプレゼントを渡しました。昨日のお楽しみで秘密で描いた絵は、実習生の似顔絵だったのです。