今日の幼稚園 年少参観日

今日は参観日の3日目、年少うさぎ組さんの参観日が行われました。

きりん組はヨサコイの振り決めや手形取り、カンガルーさんはお外でシャボン玉遊びをしました。

やっと晴れたので、雨の為にお出かけを我慢していたぱんだ組さんは、園外保育で別保公園に行きました。出掛ける時も早く遊びたくて、皆で頑張って準備をして出発、桜の下で写真を撮ったり、遊具で遊んだりして楽しく過ごしました。「帰りたくない!」もっと遊びたかったぱんだ組さんでした

うさぎ組の参観日にはたくさんのお父さんお母さんにご出席いただき、触れ合い遊びの「こちょこちょ電車」「ひっつきもっつき」、ゲームではジャンケンの負けとあいこが新聞紙を畳んでいく「新聞ジャンケン」、次の「動物カードゲーム」ではカメ、コアラ、カンガルーの真似をしてリレーをしました。お父さん、お母さんに抱っこやおんぶをしてもらってニコニコのうさぎ組さんでした。運動会の練習も少しずつ始まります。ふぞく幼稚園では「皆が揃うこと」「笛一つで子ども達がキビキビ動けること」を目指してはいません。それぞれの子ども達が、自分らしく楽しく参加することを目指しています。毎年の成長を楽しみにしてください。(森)