今日の幼稚園

今日の朝は青空でとても暖かったので、子ども達は楽しく外遊びをしました。滑り台やブランコに乗ったり、砂遊びをしたり仲良く遊びました。お昼にかけて、だんだん曇って寒くなりましたが…。

きりん組さんは、別保森林公園に園外保育で出かけました。カエルの卵を見つけたり、カエルやオタマジャクシを見つけたり、次はバケツを持ってカエルの卵を採ってくる予定だそうです。ぱんだ組さんは、緑ケ岡学園グランド周辺を探検してきました。ぱんださんになって初めての園外保育でしたが、付いて行ったたかひろ先生が「とっても上手に歩いていて、きりん組さんみたいでした!」と褒めていましたよ。うさぎ組さんは、風船遊びで大きな風船、小さな風船、たくさんの風船で遊びました。途中で、バーーンと割れてびっくり!した子ども達です。カンガルークラブさんはシールをペタペタ貼って、鯉のぼりを作りました。とても上手にシールを貼っていましたよ。可愛い鯉のぼりが完成しました。

明日は対面式で全園児がお遊戯室に集まって、新入園児を歓迎します!入園してから2週間経ちましたが、そろそろ疲れが出てきたのか、発熱や咳で欠席する子も出ています。市内ではコロナウイルスによる学級閉鎖も出ていますので、体調管理にご注意ください。(森)