今日は終業式でした!

今日は思いもかけない大雪で、朝から「小学校はどうするの?」「バスは走れるの?」とバタバタしました。大きな園バスの遅れも、トラブルもなく何とか2学期最終日を迎えることができました。本日は、コロナの感染による欠席ゼロでした。

朝の自由遊びでは園庭で雪遊びをした子ども達。大きな雪だるまを作っていました。雨が突然降りだして、みんなバタバタと幼稚園に入ってきました。お遊戯室では、新しく入ったセーフティーマットで子ども達が遊んでいました。

終業式では、2学期の事、冬休みの事をお話しして、「たくさん遊んで、たくさん食べて、始業式には元気で幼稚園に来てね。」と伝えました。その後各クラスで朝の会をしたり、先生の読み聞かせやお話を聞いたり…、大きな荷物も背負って帰って行きました。カンガルークラブさんではお楽しみのくじ引きもしていました。

本日、2学期を無事に終えることができて大変うれしく、ほっとしています。今年の冬休みの預かり保育は利用者が今までになく多いので、先生達皆で力を合わせて子ども達を見守っていきます。今年度からは、冬休みの短大の学生さんも遊びに来てくれます。この2学期も、保護者の皆様の幼稚園への変わらぬご支援ご協力に、心より感謝致します。どうか皆様良いお年をお迎えください。新しい年もふぞく幼稚園を宜しくお願いいたします。(森)